6/5長井かかり釣りセンター

3連続ボーズ中今日こそは、と気合入るもまたまたボーズ。
前回に比べエサ取りの活性は上がっている。
アイゴ、グレ、ボラ、カワハギなどがエサ取り

型狙いのため太ラインを使うがこの釣り場の大敵が2枚潮。

通常2枚潮の場合ラインを細くして潮の影響を最小限に抑える事が最善と思いますが型狙いとなると考えてしまいます。

出来るだけ底をキープしてもアタリは出ず。

中ギリ、落とし込み、遠投なども効果なく釣りきれませんでした。

2017/05/14長井かかり釣りセンター

長井かかり釣りセンターに九州時代の釣友3名で釣行。

2人は、博多と仙台から来ました。

長井に来る様になって丁度一年になる。

大型が揚がっており型狙いだが予想どおりの低活性で苦戦。

上潮のみ流れている2枚潮で釣りにくい。

中層も狙ってみるも小サバ、グレ、ボラが釣れるのみ。

釣友は、真鯛とムシガレイ、ボラなどの釣果で全員チヌは、釣れなかった。

4/16長井かかり釣りセンター

長井かかり釣りセンター9番筏に釣行するもボーズに終わる。
pm波高く釣りこなせなかった。
全くアタリなく釣れたのは、エイ、ゴンズイ、20cmくらいのヒラメ。
チヌのアタリは出なかった。
次回に期待

3/25長井かかり釣りセンター

小チヌ爆釣から少し落ちついて来たようで型狙いできないかと思って釣行。
しかし10号筏に乗ってしばらくすると腹痛で釣りにならず。
中断し近くの医院に行き痛み止めを貰いひと段落。
11時すぎから釣りを再開するもアタリでず。
ようやくサナギでアタリがあり30cmクラスを釣るもタモ入れ寸前のハリハズレ。
結局、ボーズに終わる。
トップの方は17枚エサ:モエビでした。

3/4長井かかり釣りセンター

今年初のチヌ釣りに出かけた。
1投目から小チヌが釣れさい先良いスタート!
と思ったらアタリ無くなり苦戦。
昼頃雰囲気良くなるも数が伸びない。
忘れた頃にポツポツ釣れる程度で小チヌ13枚、なまこ、ヒトデ、フグの釣果で終了。
エサは、オキアミ、サナギ。
コーンでは、釣れなかった。
なかなか思う様に釣れないが今年の初チヌに満足して納竿とした。